自家製酵母パン修行中!

自家製酵母パン作り2年目の試行錯誤の日々

all archives / admin

スポンサーサイト


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっとクリックお願いします(o^-')b
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

大変なご無沙汰・・・

お久しぶりです。
さぼりまくりのNickyです。

3月頭に仕事が終わって、ダラダラしてしまいました(汗)
パン焼き以外の趣味に暴走しておりました。

大好きなお笑いの「ラーメンズ」のライブの当日券をgetするために早朝から並ぶなんて
今の自分にそんな元気なことができるなんて思いもよりませんでした。
そんなこんな(?)でこんなに期間が開いてしまったわけです。
(以上、いいわけでした;)

さて、これからはあったかくなってきたし、のんびり再開しようと思っています。
気長~~にお付き合いいただけると嬉しいです。

さて、だいぶ前に焼いたものですがupしておきます。
09.5.12 クロワッサン

09.5.12 クロワッサン3

3月頃に焼いたクロワッサンです。
前回は何もつけずに焼いたけど、今回はクロワッサンにリンゴジャムを塗って、照りを出してみました。
見た目的にはこっちの方が好きかも(´ー`)

あったかくなってきて、たぶんこれで今シーズンは最後かなー。
なんて思っていたけど、最近食べたくてたまらない。
冷房ガンガンかけて作ってしまおうかなー。

ちなみに全員集合すると↓の量になります!
09.5.12 クロワッサン 2
普通のクロワッサンと、ショコラと、アップルパイと、残った生地でクロカン風。
夫K氏とふたりであっという間に頂きました(汗)


相変わらずフランスパンもちょこちょこ焼いています。
上達しませんが・・・
ってことで、相変わらずの不細工フランスパンです。
09.5.12 フランスパン

今後はさぼらないように頑張ります!(誓)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっとクリックお願いします(o^-')b

タグ:ハード系パン クロワッサン

  1. 2009/05/12(火) 14:32|
  2. 自家製酵母パン
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

ふふふふふ。
Nickyちゃんもダラダラしてましたかw
ワタクシもほんと久しぶりに更新いたしましたよw

クロワッサンちょーうまそーーーっ

でもね、乳腺炎になりやすいかもなワタクシはこれから、質素な粗食を心がけねばならんらしーのですよ・・・
まぁ、そんなこといっとらず、
きっと食べてしまうのでしょうがねw

フランスパン、クープばりっといいかんじだね♪
  1. 2009/05/21(木) 13:30 |
  2. home |
  3. accyuke
  4. [編集]

accyuke先生

こんにちはー。
ふふふ。だらだらごろごろの毎日ですよ。
何もやる気が起きない…きっと五月病ですwwww
私の五月病は年中無休ですがwww

乳腺炎…あまり聞きなれないですが、なりやすくなるってのは
大変ですね。
粗食…っていってもきっとたまに美味しいものをたくさん食べてもきっと大丈夫です!
ストレスも天敵ですからね!!!
  1. 2009/05/22(金) 14:23 |
  2. home |
  3. Nicky
  4. [編集]

ひさしぶり!

更新ないからどうしたのか心配してたよ~!!
違う趣味とは、↑のお笑いのこと?!
追っかけしてたの?(笑)

クロワッサン、おいしそう!
自家製酵母で作ったの?
私は自家製ではまだチャレンジしたことがないよ…
パターの折り込みはこの気候でもちょくちょくやっているけど。

私は今年に入り、かなりパン焼きに熱が入ってなんか焼かないと落ち着かない感じ。

ぽちって帰ります(^-^)
また来るね~
  1. 2009/05/22(金) 21:24 |
  2. home |
  3. *kou*
  4. [編集]

*kou*へ

ひさしぶり!
お笑い(っていうかラーメンズのみ)とかゲームとかね…いろいろありまして。。。

折込パンはまだチャレンジしてないなぁ。
個人的に食事パンが好きだってのと、甘いパンは危険過ぎるってことで、あまり焼かないんだよね。
けど、クロワッサンだけはたまにやりたくなるんだよね。
季節は過ぎてしまってるけど、今度は夏にキンキンのクーラーの中でやるのもありかな?なんて思ってます。

最近毎日upしてる*kou*を見習わなくちゃねー。
また情報交換しようねー
  1. 2009/05/24(日) 13:10 |
  2. home |
  3. Nicky
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

ユーザータグ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


