自家製酵母パン修行中!

自家製酵母パン作り2年目の試行錯誤の日々

all archives / admin



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっとクリックお願いします(o^-')b
  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

イーストでシンプル食パン

最近記事を書いているたびに「お久しぶり」のNickyです。
今回の言い訳は帰省です。

11日から14日まで実家に帰っていました。
実家近くでどーしても観たいライブがあったもので・・・。

さいたまスーパーアリーナでcoldplayのライブを観てきました♪
約1年半ぶりの彼らのライブはサイコーに素晴らしかったです。
また近いうちに来日してほしいなぁ。


さて、そんな先週ですが、週あたまにはちゃんとパンを焼きました。
ちょっと最近酵母に手をかけてやれないでいたので、久々のイーストパンです。
2009.02.08 くーぷとーすと1.JPG

門間美香さんのくーぷとーすとを参考に作りました。
ちょっと時間に追われてしまって発酵甘めでオーブンに投入!
それでも美味しく焼けてくれました。

2009.02.08 くーぷとーすと2.JPG

もう一息窯伸びが欲しかったけど、発酵きちっとやってないから文句は言えません…汗

久々にイーストパンをつくると、発酵の速さに驚きますね!
一時間でこんなにおっきくなってる!!!って(笑)

季節も春になってきてこれからは酵母が元気になってくるので、酵母修行もがんばります(`・ω・´)

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
ブログランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、ぽちっとクリックお願いします(o^-')b

タグ:食パン

  1. 2009/02/17(火) 13:10|
  2. イーストでパン
  3. | cm:4
  4. | tb:0

検索フォーム

ユーザータグ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


